子宮腺筋症とバトる diary

子宮腺筋症になり、核出手術を受けることになりました。これまでと手術、その後を記録したいと思います。

霞ヶ浦医療センターへ最初の電話

会社の休み時間に霞ヶ浦医療センターへ電話をしてみた(平成26年7月)。
そして、初診の予約の話をしてみると…なんと2年待ちとのこと!!!!

へっ!?に、2年!?ですか???

と、間抜けな質問をしてみたけど、冷静に、そうですね、2年ですねーとの返事が返ってきた…
私はかなりヤバイと思いながらも、とにかく今は予約を入れてしまうことにした。
聞かれた事は、
◼︎紹介状が必ず必要です。(疑いがあるという文言でもいいですとのこと)
(どこの病院のものか、というのも聞かれるけど、別に変わってもいいと思う)
◼︎MRIが必要ですが、こちらでも撮ることはできます。
この2点でした。

いや、2年て…ながー!
と思いつつも、どうしたらいいかわからないので、とにかく待つことに決めました。

✳︎因みに今現在は予約を受け付けていません。待ち時間が2年半にも長くなったため、今予約している人の順番待ちを解消してから再開するとのこと。
霞ヶ浦医療センターを受診希望の方はご注意下さい